人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエ  ののか

tokinonoka.exblog.jp
ブログトップ

頂きもの♪

文明堂のカステラを頂きました♪
大好きなんです。きめ細やかで上品なカステラです。
子供の頃 病気になったら、必ず母が買ってくれました。
大阪の羽衣に、文明堂の工場があったのですが・・・
その工場の前に、かかりつけの耳鼻科があって・・・
中耳炎や風邪になったら、私を病院に連れていった帰り、工場のところのお店で、必ずカステラを買ってくれ。
子供心に  「あ~病気もいいもんだっ」
と思ったこと をふっと思い出しました。
母は今は寝たきりですが、あの頃~~~~~~~懐かしさを感じ美味しく頂きましたよ。
ありがとうございます。



頂きもの♪_e0224373_582754.jpg



もう一つのブログ  自然いっぱい
アトリエ 野乃花の方もよろしくお願いいたします
 
by mari-nonoka | 2012-04-01 05:15 | 森の通信