アトリエ  ののか

tokinonoka.exblog.jp
ブログトップ

カップボードができました。

e0224373_11511734.jpg今日、野乃花はとても寒いです。
昨日、カップボードができてきましたので、ご紹介させて頂きます。
玄関に置いています、有田焼き、辻 修さんの作品もご覧下さい。e0224373_11421218.jpg
[PR]
# by mari-nonoka | 2011-02-09 11:23 | 器のご紹介

啓翁桜(けいおうざくら)が咲きました。

部屋に飾っています、啓翁桜が咲きました。冬に咲くこの桜は樹形は小ぶりながら、よく花を付けます。
しばらくの間は、お花を楽しませて頂き、後は押し花に押して、次回桜の押し花の額で、
ご紹介させて頂きます~
播磨自然高原の中は、桜の木々が沢山ありますよ。
森のカフェ 野の花 前も大きな桜の木がありますので、春になるのが、楽しみです♪
e0224373_23373035.jpg

[PR]
# by mari-nonoka | 2011-02-07 23:01 | お花ギャラリー

ののか

予定表
野乃花「ののか」カレンダーです。
上記の予定表をかちっとしてください~
[PR]
# by mari-nonoka | 2011-02-04 10:30 | カレンダー

ハンギングバスケットができました。

今朝頑張って早起きして、ハンギングバスケットを作りました。
初めての経験でしたが、どうにかできましたよ。
お店に並んでいるようにはいきませんが、なかなか楽しく、今度はりースの寄せ植えを挑戦したいと思います。
今日は、播磨自然高原はとても暖かく、3日程前までの気温とは違い、外の作業もどんどんはかどりました。
土曜には、大工さんにお願いしてた、テーブルと椅子が搬入されますので、ブログで紹介させて頂きます。
これから、メニューも考えていかなくては・・・・
皆さまの貴重なご意見聞かせてください。
よろしくお願いします。
e0224373_23205089.jpg

[PR]
# by mari-nonoka | 2011-02-03 23:23 | お花ギャラリー

お花を買ってきました。

今日は播磨自然高原の方は寒さも少しだけましでした。という訳で、町まで散策に行きました。
お花屋さんや苗を売ってるところを、カーナビで探して、結構安くて、いいお店が見つかりました。
寄せ植え&ハンキングを作ります。このコと~このコを合わせると「ハッ!か、かわいい!!」
勢いにに乗って何点か購入して、明日頑張って早起きして、作ります~
出来上がり次第、ブログで紹介させて頂きます。
e0224373_16305897.jpg

[PR]
# by mari-nonoka | 2011-02-02 22:43 | お花ギャラリー

はじめまして ご挨拶

はじめまして、兵庫県赤穂郡上郡町の播磨自然高原 山の中、 森のカフェ 野乃花「ののか」です。
豊かな自然の中でゆるりと時間を過ごして頂けるようにと
ひとつづつ、手作りしました♪♪
鹿、いのしし、鳥、リス達が、迎えてくれます。
九州阿蘇の久木野窯の素敵な器を使い、コーヒーと手ごねパンでおもてなしさせて頂きます。
日々の出来事等、 森の日記としてご紹介させて頂きますので、皆様からのご感想もお待ちしております。
e0224373_2240220.jpg

[PR]
# by mari-nonoka | 2011-02-01 13:21 | ご挨拶