アトリエ  ののか

tokinonoka.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 86 )   > この月の画像一覧

お弁当

高原内プールに行かれる方のお弁当を頼まれて、お作りさせて頂きました♪
一の段
出し巻き卵(オクラ入り)牛肉(アスパラ・にんじん)まき・シバずけ
e0224373_723181.jpg


二の段
えびマヨ・肉団子甘酢・なすび。ししとう煮物・椎茸煮つけ
e0224373_7214372.jpg


三の段
鳥の空揚げ・サンド豆の胡麻和え・出し巻き卵(オクラ入り)・ウインナー
e0224373_7243038.jpg


おにぎりの具材==しゃけ・梅ほし・塩昆布
e0224373_7285079.jpg

[PR]
by mari-nonoka | 2011-07-31 07:29 | お料理

デジブック 続く

震災から,4ヶ月半がたちました。再び訪ねた町の様子です。復旧までまだまだ。でも,少しずつ動き出しているのは分かりました。しかし,これからが,さらなる試練です。町が形作られるのには何年かかることやら。

Published by デジブック
ロミオさんより
南三陸町よ立ち上がれ1は,津波直後の惨状をあえて乗せました。皆さんにみていただければとおもいます。全国の皆様の支援で私たちは生きています。本当にありがたいことだと思います。
[PR]
by mari-nonoka | 2011-07-31 03:47 | デジブック

ロミオさんのデジブック

ロミオさんの承諾を得て、ブログに載せさせて頂きます。

3月11日 あの日私は津波にのみ込まれ,海の上でした。奇跡的に助かりましたが,多くの友人が亡くなりまし
た。あの日以来,私は故郷の惨状をこの目で見ることができません。しかし,あの日を風化させてはならないと思い,息子に頼み記録写真を撮ってもらいあえて公開することにしました。がんばろう南三陸。


Published by デジブック
[PR]
by mari-nonoka | 2011-07-31 03:44 | デジブック

手ごねぱん一緒に作りましょう~~

手ごねぱんを一緒に作りましょう~~をしたいと思います。初めての方大歓迎です☆
日時:8月25日(木)
時間:9時30分~3時間程
持ち物:エプロン/ハンドタオル
費用:2000円(ドリンク・スイーツ付き)
定員:3名
日時ご相談に応じます。
締切8/17です
お蔭さまで、満員。申込終わりました。 
ふわふわリングぱんです。
一緒に楽しみましょう~
お申込みは野乃花まで ☎0791-56-0525
出来上がったぱんは、おもち帰りして頂きます♪
詳しい案内は、お店においています。
他にも、いろんな、野乃花でのイベント案内を置いています003.gif
e0224373_6302355.jpg

[PR]
by mari-nonoka | 2011-07-30 06:31 | 教室のご案内

手ごねぱん デジブック

フルウインドウで見るの上を、かちっとして下さい。
画面が大きくなって、バック音楽が流れます~


Published by デジブック
[PR]
by mari-nonoka | 2011-07-30 06:20 | デジブック

多肉ちゃん

素焼きの鉢サークルロボ君に、多肉ちゃんを入れてみました~
親子で、仲良く並んでいます056.gif
e0224373_6113878.jpg

[PR]
by mari-nonoka | 2011-07-29 06:11 | お花ギャラリー

頂きもの

美作のお味噌(もろキュウなどに使ったら、美味しいそうです)
今夜、夜ご飯で、頂きますね~
e0224373_5575640.jpg

[PR]
by mari-nonoka | 2011-07-29 05:59 | 森の通信

高原内のプール 

播磨自然高原内のプールですが、先週の土曜から始まっています。
野乃花の丁度、下の方にプールはあります。
スポーツランド入り口
e0224373_5443244.jpg

入り口門をくぐると、テニスコートがあって、それをまっすぐ
e0224373_54512100.jpg

高原内プールです。
e0224373_5504922.jpg

子供用プール
e0224373_5512588.jpg

大人用プール
e0224373_5471767.jpg

[PR]
by mari-nonoka | 2011-07-29 05:51 | 森の通信

バジル苗 頂きもの

ちわの母さんから、バジルの苗 沢山頂きました☆
ウワ~~~~
さてさて、植えこんで。。。パスタに入れたり、ソースを作ったり・ドレシングにも、入れましょうか・・・
e0224373_64051.jpg

今日は野乃花で、ハーブ石鹸教室です♪
バジル・・・使わせて頂きますねっ
教室の模様は、次回、ご紹介いたします072.gif
ではでは今日の教室で、お出しするおやつパン、焼くといたします。
[PR]
by mari-nonoka | 2011-07-28 06:04 | 森の通信

美作行 野ばら村の野の花さん ありがとうございました

昨日は、美作行きでした。
野の花さんところで、女子会楽しかったです♪
お手製の夏カレー
ことこと煮込まれいて、最高!
自家製ピクルス・フクシン漬け・
スイーツのフルーツゼリー・水ようかん・サイダーを使った、サワーなど、美味しいものばかり~
自家製きゅりのキュウちゃん、かこさんご馳走さまでした。
楽しい一日を過ごさせて頂きましたよ029.gif
昨日は174号から国道を通って、美作に入りました♪
先日の林道、山越えは、、、しなかったですが(笑)
時間は1時間と少しでした。
快適なドライブでしたよ。
e0224373_550817.jpg

鳥がとろけるまで、煮込まれていました。
e0224373_5514467.jpg

ピクルスの梅。。。私の好きな味。 
e0224373_5521056.jpg

にくーい演出
e0224373_5591921.jpg

[PR]
by mari-nonoka | 2011-07-28 05:52 | 森の通信