アトリエ  ののか

tokinonoka.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:手作り石鹸/スキンケアー( 4 )

夏の石鹸

手作り石鹸2種をご紹介いたします♪
ハーブを使った
夏の庭仕事石鹸058.gif
ハーブエキスをぎゅっと詰め込んでいます。
e0224373_8434574.jpg

100パーセント純正オリーブオイル(手間・暇かけています)石鹸
その名も  ≪夏の麦わら帽子≫058.gif
マリンゴールドを乾燥させて、ベルガモットの香りが~~
e0224373_8443444.jpg

[PR]
by mari-nonoka | 2011-08-11 08:49 | 手作り石鹸/スキンケアー

スキムミルクとオレンジ・レモンのお風呂

今夜のお風呂は、スキムミルクとオレンジ・レモンのお風呂です。
入浴剤は市販のものは使わなくても、うちにあるもので、色々と楽しめますよ060.gif
濁り湯の素材
<スキムミルクパウダー>大さじ4
乳成分の中のタンパク質や糖分が保湿効果を持ちます。
<精油>
今夜はスイートオレンジ。。。3滴
レモン。。。2滴

スイートオレンジ・レモンとも・・・抗うつ、心身疲労回復・抗菌の役目があります。
e0224373_032474.jpg

作り方は、簡単
パウダーを大きめの広口瓶に入れて、精油を加えふたをして、よく振って出来上がりです。
後は、湯船に入れ、よく混ぜながら、お風呂に入ります。
今日は温度も下がっていたので、しっとり保湿。
ぐっすり眠れます014.gif
明日早朝より、大阪行ですので、、、今夜更新しています。
[PR]
by mari-nonoka | 2011-07-20 00:38 | 手作り石鹸/スキンケアー

自家製 化粧水・寝癖直し・オイル

自家製の化粧水・寝癖直し・オイル
3点のご紹介です♪
私。。顔につける物・・
自分で、作ります016.gif
①材料が、安全です
②家計に優しい
という理由から、自分で作れる物は、なんだって。
化粧水の容器は、ガラスエッチングして、楽しんでいます060.gif
薔薇の香りの 化粧水
e0224373_7162265.jpg

寝癖直し(なんせ、毎朝。。。爆発した髪 これで、シュッ・シュッ
e0224373_7233778.jpg

歳の重ねる事にお肌は、乾燥していきます。
このオイル。。。すぐれもの
e0224373_7235752.jpg

高価な化粧品を使うと、なんだか女優のような、お肌になるような気がするのは、私だけでしょうか??
[PR]
by mari-nonoka | 2011-07-13 07:26 | 手作り石鹸/スキンケアー

野乃花には、手洗い場は手作り石鹸を置いています

以前お話しましたが、ストレス蕁麻疹だった私は、皮膚がとても過敏でしたので、趣味で、
石鹸を作っています。
それが、それが、なかなか面白くて、ゆず入り石鹸・はちみつ石鹸・マリーゴールド石鹸・卵石鹸等
身体に優しい素材を入れて、作っています。
(ここんとこは、なかなかなのですが・・・)
安心な素材ですので、つれあいと私のお風呂には欠かせないアイテムですよ♪
手洗い場に、ゆず入り石鹸を置いています~
化粧水・クリームなんかも私は、自家製なんです。
石鹸は販売できませんが、一度お試し下さいね。
e0224373_695656.jpg

[PR]
by mari-nonoka | 2011-04-15 06:10 | 手作り石鹸/スキンケアー