アトリエ  ののか

tokinonoka.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:スイーツ( 18 )

レアーチーズケーキ

昨日ガラスエッチング教室のスイーツは、レアチーズケーキでした。
シンプル&素材の味がしっかりと~~~
冷たく冷やしたレアチーズケーキは、教室が終わった後のテイータイムに^^
e0224373_7524397.jpg

ここで、
お知らせです。ガラスエッチング教室は、10月で終了になります。
11月より
秋教室の募集したいと思います。
11月からの教室は、月初めの土曜日
PM3時からです。(2時間くらいです)
4回教室で、(簡単にできるクラフトです)
ガラスエッチングの基礎から~~最終図柄おこしまでをいたします。
講習料2000円(材料費別) 
毎回、楽しくスイーツを頂きます♪
詳しい案内はお店においております。(男性もOKですよ)
あなたもマイグラスを作ってみませんか???

お問い合わせは 野乃花☎0791-56-0525まで
体験会もしております。
材料仕入れの都合上(締切は10/15です)
5名位お集まりの時は出張講習させて頂きます♪
詳しくはカテゴリの教室のご案内を。
[PR]
by mari-nonoka | 2011-09-08 07:49 | スイーツ

本日のケーキ 

本日は、バナナケーキです。
先日のバウンドケーキとは、又違う
しっとり極上バナナケーキです~~
ラム酒を入れて~~大人の味。
秋に向け・・・・オータムケーキを作っていきたいと思っています。
≪材料≫
バナナ・卵・薄力粉・アーモンドパウダー・コーンスターチ・ベーキングパウダー・無塩バター・ラム酒
熱めのダージリンテイーとご一緒に、いかかでしょうか???

お待ちしています067.gif
新企画=====PM3時から====
お楽しみがあります^^
お店にて*******
e0224373_653885.jpg

[PR]
by mari-nonoka | 2011-08-30 06:50 | スイーツ

今日はバナナケーキです。

今日は大阪行きです。
バナナケーキを焼きました♪
完熟バナナ2本で美味しいバナナケーキができます♪
焼いた次の日の方が→しっとりと、ほんのりバナナ~~~
e0224373_426327.jpg


More
[PR]
by mari-nonoka | 2011-08-24 04:32 | スイーツ

ブルーベリーマフィン☆

昨夜、おそくにブルーベリーマフインを焼きました☆
今日の手ごねぱん、一緒の焼きましょう~~のスイーツです。
甘酸っぱいベリーは今回は、冷凍を使用。
≪材料≫
バター(食塩不必要)
上白糖・三温糖・卵・バニラオイル・牛乳・薄力粉・アーモンドパウダー・ベーキングパウダー・お塩・ブルーベリー
マフィンは定番おやつ。
バナナや、くるみなどアレンジも色々できて、手軽にできるスイーツですよ☆
e0224373_7165179.jpg

[PR]
by mari-nonoka | 2011-08-10 07:17 | スイーツ

シフオンケーキ

昨日のケーキはシフォンケーキでした。
野乃花のシフォンケーキは、ふわふわ~~です。
材料は、卵・牛乳・サラダ油・薄力小粉です。
卵白でしっかりメレンゲを作るのが、コツでしょうか???
シフォンケーキですが・・・前日までにお電話いただけますと、お持ち帰り出来ますよ。
今日のケーキは、ブルーベリーマフィンです。
掃除を済ませてから、焼きます~~060.gif
焼き上がり次第・・ご紹介いたします。
e0224373_5244816.jpg

[PR]
by mari-nonoka | 2011-08-07 05:45 | スイーツ

トマトのゼリー☆

先日の岡山行で、お土産に頂いた、トマトのゼリー
後2個大事にとっておいたんです。
娘と一緒に、おいしく頂きました。
うーん!フルーテイー
ご馳走様でした~
e0224373_6373971.jpg

[PR]
by mari-nonoka | 2011-07-01 06:41 | スイーツ

本日のケーキです♪

本日のケーキはチョコパウンドケーキです♪
とても、しっとりとしていますよ。
ビターチョコとミルクチョコを使いました。
丁寧に心を込めて焼き上げています=^_^=
<材料>
バター・生クリーム・卵・小麦粉・ベーキングパウダー
e0224373_5451778.jpg

ダージリン紅茶とご一緒に~
器はロイヤルコペンハーゲンとジノリのケーキ皿です。
テイーポットカバーは温かみにあるオレンジにキルテイング。
3時のお茶にいかがですか?
e0224373_5454741.jpg

[PR]
by mari-nonoka | 2011-06-14 05:49 | スイーツ

本日お休みなり

今日・明日はお休みです☆
本日。。7名様午前中お越しになります。
テイーパーテイ いいですね。
しっとり・ふんわりのシフォンケーキを焼きました~
どうぞ、野乃花で、楽しい時間をお過ごし下さいね(*^_^*)
e0224373_9264541.jpg

[PR]
by mari-nonoka | 2011-06-08 09:27 | スイーツ

フキのお菓子

湯布院の本家 野乃花さんのお庭で採れたフキをお菓子にしてくださいました。
甘くて、フキの香りがして、なかなか美味しいですよ。
e0224373_454781.jpg

[PR]
by mari-nonoka | 2011-06-05 04:57 | スイーツ

ベイクドチーズケーキを焼きました♪

今日・明日とお休みです。
朝はゆっくりとしています~
午後から、ガラスエッチング体験会です。お茶・お菓子付きです。
体験会終了後、お茶を飲みながら*
ん??体験会かお茶会か??
ガラスエッチングもワイワイと楽しく進めていきたいです。
さて、今日は ベイクドチーズケーキを焼いてみました。
濃厚チーズケーキが苦手な人にもピッタリ!
さっぱりチーズケーキです。
実は、私 チーズが苦手なんですけど。。。
とても美味しく頂きました。
     ≪材料≫
クリームチーズ・生クリーム・卵・砂糖・レモン汁・薄力粉・レモンの皮
を使いました。
お庭のお花もそっと添えて(^_-)
e0224373_9434020.jpg

[PR]
by mari-nonoka | 2011-06-01 09:43 | スイーツ