アトリエ  ののか

tokinonoka.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:野乃花のご紹介( 49 )

窓に入ったステンドグラス♪

e0224373_01243.jpg



野乃花の窓に入れてるステンドグラスは、娘が大学生の時に作った作品です。
やっと、ここに引っ越ししてから、日の目を当たることになりました。

このブログと合わせて
引っ越し先ブログ 自然いっぱいアトリエ 野乃花 日々の日記を綴っています。よろしくお願いいたします
[PR]
by mari-nonoka | 2011-12-04 00:00 | 野乃花のご紹介

野乃花のご紹介♪

野乃花のお店を、正面からぱパチリ004.gif
e0224373_553516.jpg

横からパチリ
e0224373_5544131.jpg

野乃花の周り 
こんな緑の中です。
e0224373_5561618.jpg

e0224373_634888.jpg

自然がいっぱい~~~~~~
播磨自然高原内です。
[PR]
by mari-nonoka | 2011-08-13 05:57 | 野乃花のご紹介

ウッドデッキにテーブルが増えました hondana

ウッドデッキにテーブルと椅子が一組増えました。
播磨自然高原は、午前中は、ホント涼しくて・・・
モーニングのたんぽぽセットをオープンテラスで、される方が多くなりました。
って事で、一組増やした訳です。
e0224373_5493854.jpg

薔薇の植木鉢もお日様がいっぱい当たる、ウッドデッキにもってきました~~
e0224373_551973.jpg

[PR]
by mari-nonoka | 2011-08-08 05:51 | 野乃花のご紹介

野乃花 玄関前の看板 色塗り替えました

オープンしてから、雨に打たれたりで、入り口おいている、看板ですが、緑に塗り替えました~
下、駐車場の看板もそろそろ塗り替えですね・・・
お天気のいい日に、やり替えましょう026.gif
e0224373_643235.jpg

明日は押し花、外出用簡単キットのご紹介です。
[PR]
by mari-nonoka | 2011-07-23 06:46 | 野乃花のご紹介

ウッドデッキに日よけが付きました

ウッドデッキにテント用、日よけが付きましたよ。
日差しが強い夏日ですが。。緑のカーテン替わりです。
緑のカーテンをつけようか?と最初は思っていたのですが、山の景色が見えなくなるので、つれあいが、考えてこの形にしました♪

e0224373_538076.jpg

[PR]
by mari-nonoka | 2011-06-26 05:43 | 野乃花のご紹介

お店前に机と椅子が、お目見え

入り口のところに、つれあいお手製の机と椅子を置きました♪
先日、初めてのお客様が、、、
‘入りずらくて・・’とのお声を聞き。。。
どうしたら、いいのか???と考えて、テーブルを置いてみました。
外からみてると、どんなガッツリした人が営業されてるか?不安だったとの事・・・
私。。。お花を慈しみ・自然を愛して、守り大切にしたいと思っている、普通のオバサンですよ♪
化粧も長ーい事してなくて(ここ播磨に来てからは全くです)
気軽に遊びに来て下さいね。
手作り雑貨もおいていますので
昨日は、この椅子に座って、、オカリナの練習をしていました(^o^)
今日・明日は定休日です。
朝から赤穂までお出かけです。
高原内も散策・・・(雨は大丈夫かな??

e0224373_6201095.jpg

[PR]
by mari-nonoka | 2011-06-15 06:29 | 野乃花のご紹介

これ 何だと思いますか?

さて。。。これはなんでしょう?
九州旅行で買ってきた、木のぬくもりのある靴べらです。
e0224373_7351535.jpg

おまけに割り箸を頂きました☆
e0224373_7421136.jpg


アトリエとき(木のクラフト工房)、湯布院にあります。
とても、落ち着くお店です。
e0224373_7334570.jpg

お店の外はこんな風なお庭で。。。
チェアーに腰掛て、ゆっぅりできる空間です。
e0224373_7365741.jpg

[PR]
by mari-nonoka | 2011-06-13 07:38 | 野乃花のご紹介

ガーデニングの小物達

お店に、可愛い、プランターやワイヤーメッシュなど・小物達を並べていますよ☆
販売しています♪
e0224373_91034.jpg

[PR]
by mari-nonoka | 2011-06-08 09:10 | 野乃花のご紹介

野乃花の建物の下をお片付け

野乃花下の ミニ畑に降りる道を つれあいが、バラスを入れて道を作ってくれました。
下の道に出るまでも階段を作り、、、
只今、少しづつ整備中です。
何しろ。。。広い敷地(お天気と相談しながら。。材木をのけ、階段を作り、道なきところに道も作り。。。
つれあいは毎日、頑張っています(*^_^*)
いつの日にか 下にもう一つ 畑を作り。。。薔薇を沢山植え込みしたいです☆
お店前は薔薇が次々と咲いています。
お客様によく聞かれますが(野乃花の新しい/鹿対策ですが。。。どうぞお店に見に来てください・実物を見て下さいね)→効果は上々です。

次回、ご紹介させて頂きますね。

e0224373_5253454.jpg

e0224373_5305542.jpg

道なき道が 階段に 
e0224373_5312451.jpg

下のから眺めた景色です。 
e0224373_5315578.jpg

大きな木を切った後の材木がごろごろと
e0224373_5395644.jpg

[PR]
by mari-nonoka | 2011-06-05 05:33 | 野乃花のご紹介

ウッドデッキでお茶を☆

ウッドデッキでお茶を楽しめます♪
緑に山々を見ながら。。。うーん気持ちいいですよ。
このテーブルと椅子はつれあいの作品です^^;
e0224373_972230.jpg

[PR]
by mari-nonoka | 2011-06-01 09:08 | 野乃花のご紹介