アトリエ  ののか

tokinonoka.exblog.jp
ブログトップ

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
新しい年の始まりです。
お正月といっても、今晩から九州行ですので、大したお料理はせず
朝はお雑煮(うちは白みそです)とかまぼこ・千枚つけ・棒だらの炊き物・黒豆でつれあいとお祝いでした。

今夜早めに頂く ごまめと数の子を作りました^^(夫婦2人だけなので、のんきな野乃花の元旦で~す)

実はこのごまめ 父から受け継いだレシピ なかなかいけるんです。
(父は、塩乾物業で長いこと 市場で商売をしていました。父親がお店で売ってた ごまめの味は人気商品でした)
は~い メモのご用意を
ごまめをフライパンで(油は入れない)弱火で気長にパリパリになるまで煎る。
そこへ、お醤油 少々。お砂糖をまぶすだけです。
お酒につまみにするなら(お砂糖を控えめに)
子供さんたちが食べるなら、お砂糖は大目に。
パラパラっとして。。。いけますよヽ(^。^)ノ

e0224373_13563025.jpg



 自然いっぱい
アトリエ 野乃花
 日々の日記を綴っています。こちらもよろしくお願いいたします。
[PR]
by mari-nonoka | 2012-01-01 13:56 | 森の通信